「青ペン書きなぐり勉強法」×???=合格への近道!!

こんにちは、けんです!

 

 

前回は

青ペン書きなぐり勉強法

の効果と取り組み方を説明しました。

 

 

僕も

青ペン書きなぐり勉強法を

やっていたのですが

ある悩みがありました

 

 

それは手が痛くなってしまうことです。

 

 

確かに、

記憶の効率は

良くなっているのは

実感できたし、

 

 

黒や赤にはない

メリットも感じることはできました。

 

 

これを続けていれば

今までよりも専門用語の

暗記は容易だと思っていました。

 

 

 

しかし、

ボールペンですから

書き続けていると

どうしても手が

痛くなっちゃうんですよね、、、、、

 

 

このままでは、

 

腱鞘炎になるのが先か

暗記が終わるのが先か

 

 

そんなこと思っていました。

 

 

でも、

 

青ペン書きなぐり勉強法

 

 

の効果は実感しているし

勉強法を変えるのは嫌でした。

 

 

 

だったら、

 

 

書きまくっても、

手が痛くならない

全然疲れない

 

 

 

 

そんなペンがあればいいのではないか?

 

 

 

 

もしそんなペンがあれば

最高の勉強法を

最大限に活用できます。

 

 

そんなペンを探しました。

 

 

ダメもとで。

 

 

どーせないだろ。

 

そんな都合のいいペンなんて。

 

 

友達とか

先輩とか

教授とか

 

 

色んな人に聞いてみました。

 

 

そしたら、なんと、、、、、

 

 

あったんです!

 

そのペンとは、

 

万年筆です!

 

 

 

 

 

万年筆と聞くと

とても高級なイメージを

持たれるかもしれませんが

 

 

1000円程度で購入することができます。

 

 

 

 

使ってみると

めちゃくちゃびっくりしますよ!

 

 

まず、圧倒的に書きやすい!

 

筆記スピードが格段に上がります!

 

そして、なんといっても疲れない!

 

 

 

これが本当にありがたかったです!

 

 

 

また使用する紙によっても効果が変わります。

 

 

 

抜群の相性の紙を使うと

もう万年筆以外を

使うことができなくなります笑

 

 

今までは書くのが苦痛だった人も

書くのが楽しくなると思います。

 

 

 

 

 

 

青ペン勉強法」×「万年筆

 

 

 

絶大な効果を発揮するのでぜひ試してみてください!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

いいね、コメント

よろしくお願いします!