試験合格のカギは○○にあり!

こんにちは、けんです!

 

試験合格したいですよねー?

 

 

勉強は頑張った!

 

 

あと一歩なのに、

点数が伸び悩んでる。

 

 

ふむふむ。

なるほど。

 

 

僕にも同じ時期があったなー。

 

多分原因はあれかなー。

 

 

 

資格試験に

合格するには

重要なカギがあります。

 

 

 

そのカギを手に入れないと

合格の扉を開くことができません。

 

 

 

 

扉の向こうには

理想の世界が

広がっているのに

 

 

それは理解できているのに、

 

 

扉が開かないから

行くことができない。

 

 

バンバン叩いても

 

大声で叫んでも

 

 

向こう側から

開けてくれることはありません。

 

 

 

なぜなら、

それが試験だからです。

 

 

扉を壊すのもありでしょう。

 

 

カギが無ければ

むしろそれしか方法は

ありません。

 

 

みなさんは

今その状態にあります。

 

 

だからいくら時間をかけても

なかなか結果を実感できない。

 

 

 

諦めるのが先か、

 

扉が壊れるのが先か、

 

 

時間の無駄じゃありません?!

 

 

カギがあるんですよ??

 

 

それさえあれば

一瞬で開くのに。

 

 

はい。

 

 

そのカギのありかですね。

 

 

探せ!!

 

 

 

なんてことは言いません。

 

 

言っちゃうと

なんちゃら時代が

始まっちゃいそうで怖い。

 

 

 

そのカギはですねーー

 

 

ズバリ、

 

過去問です。

 

 

いたって単純です。

 

 

しかし、

ただ解けばいい

というものではありません。

 

 

ここにも1つ

落とし穴がありますね。

 

 

過去問は3年分に

絞ってやってください。

 

 

何十年もさかのぼるよりも

直近の問題を

繰り返しやったほうが

効率がいいです。

 

 

 

問題の傾向を知れますからね。

 

 

 

類似問題が出やすいんです。

 

 

全く同じ問題も出てきます。

 

 

情報処理技術は

過去問がすべてです。

 

 

これがカギです。

 

 

過去3年分

計6回分

 

 

何週もしてみてください。

 

 

余裕があれば

さらに遡るのもいいです。

 

 

大学生に大人気

基本情報技術者

過去問のリンクを貼っておきます。

 

 

基本情報技術者の

過去問道場

今すぐクリック!

 

 

 

 

ほら、扉が

少し開けてきたでしょ?

 

もう少しです。

 

 

頑張ってください!!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

いいね、コメント

よろしくお願いします!