信じられない!暗記が苦手だった僕のマル秘暗記術!

こんにちは、けんです!

 

 

みなさん、

 

暗記は得意ですか?

 

 

僕は大の苦手です笑

 

 

みなさんはどうですか?

 

 

 

ただ読んだり、

書くだけだったり、

めちゃくちゃ地味な作業ですよね!

 

 

 

覚えるだけの勉強より、

計算など頭を使う

勉強のほうが楽しいですもん笑

 

 

 

今日は、そんな暗記を

とっても楽しくすることができる。

 

 

マル秘暗記術を教えちゃいます!

 

 

 

情報処理技術者

資格って暗記多いですよね!

 

 

この術さえ知っておけば、

用語の暗記はもちろん

過去問の内容だって

難なく暗記できちゃいますよ!爆  笑

 

 

その暗記術とは、、、

 

「7回読み」!!!

 

 

です!

 

 

その名の通り

テキストや過去問を

7回繰り返して読むだけ!!

 

 

あれ?

めっちゃ地味じゃない?

 

 

って思ったそこのあなた!

 

 

実は、読むときに

ひと工夫を凝らします。

 

 

それは、読みながら下線を引いていくことです!

 

 

ただ読むだけの作業に

 

下線絵を引くという作業を加えることで

 

文章への注意力がアップし、

 

集中力が高まります。

 

 

 

そして、1回目、2回目、3回目と

下線の色を変えていきましょう(#^^#)

 

 

また特に覚えたい用語、

 

丸暗記しておきたい個所などは

 

別にルーズリーフを用意し

 

殴り書きしながら読んでみてください(#^.^#)

 

 

テキストが汚れれば汚れるほど

勉強した証です!

 

 

努力の結果が

目に見えて現れる以上の

やる気の源はありませんね爆  笑

 

 

そして、この繰り返し勉強術の

一番のポイントは

 

わからないところで止まらないことです!

 

 

 

初めて見るものはわからなくて当然。

 

しかし、何度も目にするうちに

 

自然と頭に残るように

 

人間の脳はできています。

 

 

僕もそうでした。

 

 

初めて情報処理技術者のテキストを

開いたときは、

意味わからない用語ばっかりで

すぐ諦めそうになりました。

 

 

しかし、同じ言葉も

何度も目にするうちに

自然と頭に残っていきました。

 

 

繰り返し勉強法の真髄はここにあります。

 

 

人間の脳は

思っているよりも

ずっと賢くできています。

 

 

何度も繰り返すことで

自然と頭に残るものですよ(#^^#)

 

 

 

だまされたと思って試してみたください!

 

 

皆さん合格目指して頑張りましょう!

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

いいね、コメントよろしくお願いします!