本番でニヤニヤが止まらない!?本番で必ず実力が出せる必勝法。

こんばんは、けんです!

 

 

みなさんメンタル強いですか?

 

 

プレッシャーウェルカムなタイプですか??

 

 

そんなことないですよね?

 

 

誰だって

本番が近づけば

緊張しますよね。

 

 

それが

本気で欲しいと

思っていればいるほど

 

 

緊張してしまうと思います。

 

 

特に、

以前に

失敗したことがある人は

 

 

また落ちたらどうしよう、、、

 


やばい、落ちる(落ちそう)。

 

 

不安になりすぎて、

勉強が手につかない。

 

 

直前期に

何をやって良いか分からなくなる。

 

 

不安のあまり、

何故か新しい参考書(テキスト)

に手を出し始める。

 

 

 

これらの禁断症状

一度は経験したことが

あるのではないでしょうか?

 

 

とくに試験の前日。

 

 

どうしても取らなければならない。

 

 

絶対にとらなければならない。

 

 

そう思えば思うほど

 

 

プレッシャーとは

重くのしかかってきます。

 

 

 

豆腐メンタルには

きつすぎます。

 

 

 

なんとかしないと

ほんばんで実力出せなければ

努力した意味がありません。

 

 

解決したいですよね?

 

 

 

これを解決するには

 

やはり、

 

 

積み上げてきた努力

 

 

 

これに尽きると思います。

 

 

これだけ勉強したから、

 

あれだけ頑張ったから、

 

今までにないくらい努力できた、

 

 

絶対大丈夫だ!

 

 

と思えるほどの

勉強をするしかないと思います。

 

 

 

これが1番効果的です。

 

 

しかし、

 

全く緊張しない。

 

 

これは不可能だと思います。

 

 

とはいえ、積み上げた努力は

絶対に嘘をつきません。

 

 

問題を解いていくごとに

 

冷静さを取り戻し

 

自然と落ち着いていきます。

 

 

 

どうしてもわからない問題が

出てきたとしても

焦る必要は全くありません。

 

 

 

俺がわからないんだから

他に人ができるわけない。

 

 

と思えるようになります。

 

 

試験前日まで

試験の直前まで

 

 

これだけやりきった!

 

これ以上は無理だ!

 

 

そう思えるだけ頑張りましょう!

 

 

努力は嘘をつきません。絶対に。

 

 

 

今すぐ

ブログは閉じて

机に向かいましょう!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

いいね、コメント

よろしくお願いします!