究極のインプット法!

こんにちは、けんです!


暗記をしている時

途中で飽きてしまったり
他のものに目が移ったり

 

長続きできない!


そんな風に思ったことありませんか?


それって暗記の仕方もありますけど
暗記のタイミングにも問題があります!



暗記をするタイミングさえ間違えなければ
いくらでも続けることができます!



ただ闇雲にするのではなく
 
タイミングを見極めて

メリハリをつけたほうが

時間を短縮できますし爆  笑

 


そんな方法知りたいですよね??


そんなとっておきをおしえます!


暗記は夜にやったほうが効率的です!


 夜って時間が長いですよね?


なかなか寝付けない時だったりとか

そんな時ってダラダラしちゃいがちなんですよね笑


その時間で過去問解こうと思っても
なかなか集中出来ないと思います


1日の疲れもあるでしょうし、、


ですから、そんな時にこそ
暗記をするべきなのです!



また、人間は
寝ている間に記憶を整理します



勉強して、疲れて、
そのまま眠ってしまう



そうすると、
脳が勝手に記憶を定着させてくれます!



また、記憶の整理は
新しい順にやっていくので
寝る直前に何をやっていたのか
これが非常に重要になります。

   

寝る前に考えていてことが
夢に出てきたとか
そんな経験ありませんか?

 

ついついSNSとかゲームとかしちゃいがちですよね?


その内容が
そのまま夢に出てきたりとか



よくありますよね!


みなさんはすでに
実感したことがあるはずです


だからこそ
寝る前の時間はとても貴重なのです!


そんな時間を
有効に使ってみては
いかがですか?

 

暗記の効率は

絶対向上すると思いますよ!

 

 

ぜひ試してみてください!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

いいね、コメントよろしくお願いします!