究極のアウトプット法!

こんにちは、けんです!

 

今回は

アウトプットの仕方についてです!

 

 

インプットは

やり方とタイミングが重要だと伝えました

 

 

ではアウトプットの場合はどうなのか?

 

 

結論から言うと

アウトプットも

行うタイミングは非常に重要です!

 

 

 

みなさんはアウトプットをいつ行っていますか?

 

 

・学校から帰ってきてから

・講義終わりに図書室で

・バイトが終わったあと

 

 

みなさんがやっているのは

主にこんなタイミングではないでしょうか?

 

ついつい夜遅くまで勉強してしまう

 

 

こんな日もあるかもしれませんね(#^^#)

 

 

でもこのやり方は

非常に危険です!

 

 

夜は1日の疲れにより

気付かないうちに

アウトプットの質とスピードが落ちてしまいます。

 

 

また、 夜だから時間がたっぷりあると思いがちですが、

時間的な制約がないため、ついだらけてしまいます。

 

 

 

情報処理技術者試験

試験時間に制約があり

時間との勝負が強いられるので

アウトプットは常に制約を設けたほうがいいです。

 

 

実は、アウトプットは

朝に行うとかなり効率が上がります

 

 

朝は体調がよく

身体に疲れがないため

エネルギーを脳に目いっぱい使うことができます

 

 

綺麗な空気を吸い

爽やかな気持ちで1日を過ごすこともできます

 

 

 

 

 

また時間的な制約も多いため

集中力も増します

 

 

学校に行く前やバイトに行く前に

過去問を解こうとすると

早くしないと遅刻してしまいますよね?

 

 

必然的に集中力は上がります。

 

小学生の夏休みの宿題覚えていますか?

 

 

結局は最終日に

まとめてやらざるを得ない人が多いですよね?

 

 

その時は信じられないくらいの集中力を発揮できませんでしたか?

 

 

これを心理学で

締め切り効果」というそうです

 

 

大学のレポートとか

締め切りギリギリまでしない人いませんか?

 

 

実際やってみると意外と簡単で

「なんでもっと早くからやらなかったんだろう!」

って思ったことありませんか?

 

 

時間的な制約があれば

驚くほどの集中力を発揮できますよ!

 

 

また早寝早起きの習慣にもなります

 

情報処理技術者試験

朝の9時ごろから試験が開始します。

 

 

遠方から試験会場に行く人は

かなり早起きをしなければいけません

 

 

普段から慣れておけば

寝坊してしまう心配もなくなりますよね(#^^#)

 

 

 

試験時間と同じ時間に勉強をすることで

脳を慣らしておくこともできます

 

 

夜寝る前に覚えたことを

朝起きた後にアウトプットする

 

 

このサイクルでやってみてください!

 

 

絶対効率は上がります爆  笑

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

いいね、コメントよろしくお願いします!